ナッカウのポジティブ日和

ポジティブに生きる情報を発信します!

ブログ開設!

はじめまして!ナッカウです

 

サラリーマン2年目の9月1日にブログを開設しました

(日にちに特に意味は無いです、、)

 

ブログ書くのは高校時代のアナログチックなもの以来なのでドキドキしますね

 

ブログを開設した理由はただひとつ!!

 

「1日1日を大切に残していきたい!!」

 

.........。

 

と、まぁ、とても綺麗ごとのような感じになってしまいましたが、、

 

詳しく経緯を説明しましょう

 

大学時代は毎日朝が来るのを楽しみに希望を持って布団に入り、お気に入りの枕に頭を乗っけて眠っていたわけです

 

大学に行けば日々の辛いことや悲しいことも友人と笑い話にして、成仏させていました

 

しかし、社会人になるとそうもいかなくなってきまして、、

 

ひたすら土日を目指して平日を消費し続ける日々!土日を目指す長いマラソン

 

土日が終われば再びマラソンの号砲が鳴る、、

 

といった毎日になってしまっているのです!

 

仕事にやりがいを感じない訳では無いですが、やっぱり土日以外はどこか気だるさを感じます

 

きっとブラック企業ではないであろう弊社ですが、残業は毎日課せられており、遅くに家に帰るとYouTubeを見て、Amazon巡って眠る、、

 

そんな日々だとどうしても1日が疎かになってしまいます

 

そんなのはいやだ!記録を残して記憶にも残そう!というわけでブログを開設した次第であります

 

開設理由を発表します!とか偉そうに言った割に大した理由ではありません

 

社会人ならある程度誰もが抱えている一般的な悩みかな?とも思います

 

そう!なにか特別なことがあって開設したわけではないのです!笑

 

私は自分のことを標準的社会人かな?と勝手に思っていますので、この記事を読んで共感していただけたら幸いです

 

ただ、仕事の愚痴を書き綴っても暗くなるだけですし、基本は私の興味のあること、ためになることを載せていきたいと思います!

 

文章を書く仕事ではないので、読みづらいところもあるかと思いますがご容赦ください

 

 

 

今の私は平日5日間のマラソンを終えてきたばかりなのでウキウキ気分です

 

しかし!今日の夜には震えながらお気に入りの枕に頭を乗っけることになると思うと恐怖ですよね

 

ちなみに枕は学生時代から同じ枕を使っています!定期的にメンテナンスしているので衛生面の問題はナッシングです

 

長々と自己紹介のような、そうでないような挨拶になってしまいましたが、これからもよろしくお願いします!

 

ポートフォリオ

 

執筆の実力をつけるためにライティングのお仕事も行っています。

https://denwa-uranai-zero.net