ナッカウのポジティブ日和

ポジティブに生きる情報を発信します!

IKEAレストランでリーズナブルにスウェーデン気分?

こんばんは!ナッカウです

 

今日もしっかり働いてきましたよ

 

上司からの理不尽な要求っていうのはスルーしてなんぼですね

 

スルー出来なかったのでこんな時間の更新になっているわけですが、、

 

 

さて、気を取り直していきましょう!

 

先日IKEA長久手店に行ってきました。

 

夏休み最終日ということで(私の夏休みは遠い彼方です)、そろそろ混雑もおさまるだろうと予想していったのですが、、、

 

甘い幻想は打ち砕かれるものですよね!笑

 

開店1時間程度で専用駐車場は満車になったようなので、臨時駐車場に駐車しました。

臨時駐車場はモリコロパークの西駐車場を借りているようですね。

 

臨時駐車場から少し距離があるのでシャトルバスが出ていました。

 

シャトルバスは4台がフル稼働していたのでストレスフリーでIKEAに到着しました

 

IKEAに来るのは今回が2回目なのですが、前回は昼食を食べてから来てしまったのでIKEAレストランはスルーさせていただきました。

 

そう!今回に目的はIKEAレストランです!

 

IKEAのレストランは安くておいしいという噂を聞いていたので、前々から行きたいと思っていたんですよ!

 

到着したのは11時過ぎなので、早速IKEAレストランに向かいました。

 

さすがにまだ空いてるだろ、、

 

 

 

甘い幻想は打ち砕かれるものですよね!(2回目)

 

見渡す限りの満席!やはり大人気ですね!

 

タイミングが良かったようで、ちょうど食べ終わったご夫婦に席を譲っていただきました。ありがとうございます!

 

ちなみに1時半くらいにもレストランの前を通ったんですが、まだかなり混雑していました。土日に行くなら少々の混雑はやむを得ないという感じでしょうね

 

 

いよいよ、ランチタイムです!

 

今回は二人で行ったので、二人分とってきました!

 

スウェーデンミートボール

・オリジナル野菜カレー

・ジャンボフランク

・シーザーサラダ

・ベリーベリーチーズケーキ

・ワッフル

・ドリンクバー

f:id:nakkau:20180904010951j:plain

これだけとって2000円以内に収まりました!これから買い物をするのでこのお値段は素晴らしですね!

 

一番気になるのはなんといっても、人気No.1のスウェーデンミートボール

 

海外から出店しているお店の食べ物って少し癖があることも多いんですが、このミートボールすごく食べやすかったです。ホワイトソース?がすごくまろやかでミートボールによく絡んでいました。

 

ミートボールの皿にちょこんと乗っているマッシュポテトがきめ細かくて絶品ですね!仕事しながらずっと手でよそって食べたくなります笑

 

そして、デザートベリーベリーチーズケーキはケーキ屋顔負けでしたね!ベリーがしっかり効いてて、下のタルト生地もしっとりしていてペロリと平らげてしまいました。

 

ベリーベリーチーズケーキは二人で取り合いになるぐらいのおいしさでしたよ!

 

 

 

さてさて、おなか一杯になってコーヒーブレイクしたところですっかり落ち着いてしまい、、

 

ウィンドウショッピングをすること3時間、、

 

私は単3電池を10本買いまして(¥300)お買い物を終了いたしました、、

 

本当にレストランに来ただけになっちゃいましたね笑

 

ウィンドウショッピングだけでも十分楽しいですが、やっぱり自分の部屋にIKEA家具を設置したいですね!

 

今度はもっと計画を立てて買い物に行こうと思います。

 

 ブログ村ランキングに参加しました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村