ナッカウのポジティブ日和

ポジティブに生きる情報を発信します!

台風の日のだらだら椅子ライフ

こんにちは!本日は台風のため会社がお休みになりました!ナッカウです!

 

土曜日に振替で出勤しないといけないんですけどね、、、

 

せっかくお休みになったわけなのでブログ投稿していこうと思います!

 

ブログをはじめてから今書いている記事が3つ目なんですが、普段文章をあまり書かないということもあって、なかなかうまく書けないものですね、、

 

読みぐるしいところもありまして申し訳ないです

 

しかし!

 

ブログを書こうとするとその日をゆっくりと思い返す時間ができるので、その日の締めにブログを書くのってすごく落ち着きますね

 

普通の紙媒体の日記と違ってネット上にアップすることで、見ていただくことも励みになりますし、文章が丁寧になるっていうこともすごくいいことだと思います!

 

私はネガティブなことを愚痴のように書き綴るのは好きではないのですが、自分の紙の日記だとついつい愚痴ばかりになってしまいそうですしね、、

 

なんか1年ぐらいブログを続けた人が、

 

~この1年を振り返って~

 

っていうタイトルで神妙に書きそうなことをこんなペーペーが初っぱなから書いてすいません笑

 

では、本題の台風の日の過ごし方に移りましょう

 

 

今回の台風は特に勢力が強いので、おとなしく部屋に引きこもっているのですが、ベッドの上でゴロゴロしていると1日中YOUTUBEを見続けそうになります、、

気づいたら寝ちゃっていて『夕方だ!』ってことになりかねません、、

 

なので、部屋にいる時間は気合いを入れてなるべく椅子に座るようにしています。

 

椅子に座っていると少し活発に動こうかなという気にもなりますよね!ならないですか?いや、なるでしょう!

 

自分の体に合った立派でおしゃれな椅子が欲しいですよね!

 

しかし、現在の部屋は6畳の1ルームなのです(会社の寮なので、、)。それに来年には引っ越す予定もあるので、あまり大きな荷物は作りたくないです、、

 

でも、椅子買うなら気に入って長く使えるものがいいなぁと考えながらネットサーフィンをしていたところ

 

発見しました!

 

おしゃれで(ナッカウの感想)持ち運びが便利で、比較的安価な椅子が!

 

それがこちらです!

 

 

、、、思ってたのと違いますか?

 

なんか部屋用ではないって感じでしょうか?

 

しかし、私アウトドアも好きなのでこういうデザインにはついつい魅力を感じてしまいます!

 

折りたたむと枕より小さくなりますし、座り心地もなかなかです!

 

長時間座り続けるには不向きかもですが、普段使いには十分です!

 

最近はすっかりこの椅子の住人になっていますよ

 

こんな方にはおすすめです!

 

・引っ越す予定がある方

・椅子の持ち運び頻度が高い方

・アウトドアっぽい商品が好きな方

 

もちろん本来はアウトドア用なので、アウトドア用にもどんどん使えますよ!

 

私も引っ越したらキャンプ用に使う予定です!

 

アウトドアグッズっておしゃれで丈夫なものが多いので、普段の生活でも使える商品すごく多いと思いますよ!

 

台風の日は部屋に引きこもって椅子に座りながらダラダラしましょう!

 

外に出るのは相当危険だと思いますので前向きに引きこもりましょうね

 

 

 ブログランキング始めました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村