ナッカウのポジティブ日和

ポジティブに生きる情報を発信します!

秋ということで雨の中キャンプに行ってきました!

 

こんばんは!ナッカウです!

 

すっかり秋本番ですね!

 

みなさん秋といえば何をイメージしますか?

 

秋といえばスポーツに食欲、読書など楽しいイベント目白押しですね!

 

今回はアウトドアについて紹介していこうと思います!

 

というわけで、、

 

キャンプに行ってきました!

 

去年は行くタイミングでことごとく雨が降っちゃっていけなかったんですよね、、

 

2年ぶりくらいのキャンプです!

 

しかし、、、

 

残念ながら雨が降ってしまいました、、笑

 

去年はここであきらめてしまったのですが、

 

雨なら雨の楽しみ方がある!ということで行ってきました!

 

 

会社の寮から乗り合わせて、高速を運転して、、

 

SAによって栗のシュークリームを頬張りまして、、

 

f:id:nakkau:20180920230450j:image

 

途中のバローで買い出しを済ませまして、、

 

 

 

到着しました!

 

今回は宮島キャンプ場にお邪魔しました!

 

駐車場も広くて止めやすかったですよ!

 

しかし、冒頭でも述べたようにあいにくの雨、、きっと川も濁ってるだろうと思ったのですが、

 

とてもきれいでした!

 

 

増水はしてましたけど、川の底がくっきり見えるくらいの透明度でした!

 

f:id:nakkau:20180920230539j:image

 

キャンプに来て水がきれいだとうれしいですね!管理人さんの話だと水道水もすべて飲み水として使えるとのことでした!ひんやりして気持ちよかったです!

 

マス釣りなど水がきれいなキャンプ場ならではの施設もありましたよ!

 

さて、到着してさっそくBBQの開始です!

 

今回は雨ということでテント泊ではなく、24畳の大広間をお借りしまして軒下でBBQしました!

 

川の音を聞きながらのBBQは何とも素晴らしいですね!

 

少し川のボリューム大きめでしたが笑

 

今回は料理がとても上手な人と行きまして、パスタや焼きそば、焼肉にアヒージョ!締めには鍋もいただきました!

 

とってもとってもおいしかったです!

 

外で食べるご飯ってなんであんなにおいしいんですかね?

 

たくさんいただきました!

 

そして夜には雨も上がったので、キャンプ場の周りを散策してきました!

 

川を渡るときにはつり橋を渡ります!

 

f:id:nakkau:20180920230645j:image

 

普段つり橋なんてわたる機会なかなかないですからね!とても新鮮でした!

 

ふわふわ揺れる感じで酔っちゃった人もいましたけどね笑

 

夜空の下で散歩するのが大好きな私としてはとっても大満足です!

 

さて、キャンプグッズというのはこういう大広間での半キャンプでも大活躍します!

 

今はキャンプグッズもとても充実しているので、エアマットやインフレータブルマットなど様々なグッズが出ていますが、

 

私が愛用しているのは銀マットです!

 

ユーザー(USER) 極厚15mmマット 1000 U-P930

ユーザー(USER) 極厚15mmマット 1000 U-P930

 

 

 

ホームセンターとかでも売ってるんじゃないですかね?

 

9月といえども夜は冷えるので、銀マットの断熱効果はとても助かります!

 

今回の部屋も畳に直接寝るとかなり寒かったようです!

 

銀マットはとてもお手軽で初心者の方にもおすすめですよ!

 

ちなみに私の友人のキャンプの達人は銀マットとエアマットを組み合わせて断熱最強のマットを作っていました!

 

そんなこんなで安眠を確保することができました!

 

 

キャンプのもう一つの醍醐味といえば外で飲むコーヒーですよね!こういうときくらい思いっきりかっこつけてコーヒー飲んじゃいましょう!

 

私はお湯を入れるとき盛大にこぼしたにもかかわらずかっこつけて飲んでやりましたよ!

 

片付けして11時に帰路につきました!

 

今年は雨が多いですが、雨でもキャンプができる設備を探してゆったりキャンプを楽しむのもいいと思いますよ!

 

秋にしかできないこと楽しんでいきましょう!

 

ブログランキング 始めました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村