ナッカウのポジティブ日和

ポジティブに生きる情報を発信します!

日本三大名泉下呂温泉の小川屋で癒されてきました!

皆さん温泉は好きでしょうか?

 

リラックスして体を休めるといえば温泉ですよね

 

私の旅行の目的は美味しいものきれいな景色温泉です!

 

そんな目的をすべて味わえるところに行ってきました!

 

今日は下呂温泉を紹介したいと思います

 

下呂温泉有馬温泉草津温泉と並んで日本三大名泉の一つとして有名です

 

下呂温泉の特徴といえばなんといってもあのぬるぬるの肌触りですよね

 

温泉の素では決して味わえないあの肌ざわり、、ぜひ一度体感していただきたいです!

 

このヌルっとした感じはアルカリ系の温泉の特徴らしいです!

 

アルカリ系の温泉といえば、

 

美肌!

 

今の世の中男性も女性も関係ありません!全員美肌になりましょう!

 

ということで早速紹介していこうと思います!

 

下呂温泉は名古屋から車で2時間程度でつきます!高速のインターが近くにないのは少し残念ですが、電車で温泉街のすぐそばまで行けるのでアクセスはなかなか良いと思います!

 

旅館に向かう前に下呂の温泉街を散策します!

 

下呂の温泉街では食べ歩きをアピールしており、たくさんの下呂グルメを食べることができますよ!

 

まずは飛騨牛カレーパン!お肉がゴロゴロ入っていてとてもおいしかったです!

 

f:id:nakkau:20181002123021j:image

 

そして、インスタグラムでも話題になっている温玉パフェ!温玉とパフェという一見ミスマッチな感じですがとてもまろやかでおいしいです!

 

f:id:nakkau:20181002123045j:image

 

しかも!

 

このお店では足湯に入りながら食べることができます!なんて贅沢!

 

他にもお店がありましたが、晩御飯も控えているのでこのへんで食べ歩きを終了にしました!

 

下呂温泉のもう一つの魅力といえば日帰り温泉巡りです!

 

歩いて温泉を巡れるのはとても魅力ですよね!

 

この温泉巡りに欠かせないのがこのアイテム!

 

湯めぐり手形(1300円)です!

 

この湯めぐり手形を持っていると、加盟旅館の温泉に3回も入れてしまうのです!

 

なんとお得!まるで水戸黄門の印籠のようです笑

 

そして、地味にうれしいのがこの湯めぐり手形持ち帰ってもいいんですよ!このデザイン魅力的ですよね!

 

ぜひ有効活用しましょう!

 

この湯めぐり手形を使って山形屋さんと水明館さんのお風呂に入ってきました!

 

どちらもとても気持ちよかったです!

 

え?まだ1回余ってるじゃないかって??

 

そう!一つ余ってしまったのには理由があります!

 

その元凶が今回宿泊先に選んだのは小川屋さん!(誉め言葉です!笑)

 

創業70年以上の歴史ある旅館です!

 

この小川屋さんの温泉は今年の4月にリニューアルされたばかりの薬師の湯、小川屋の名物畳風呂がある白鷲の湯、温泉スパの3種類があります!

 

そうです!小川屋の温泉に入りすぎて時間が無くなってしまったのです、、笑

 

ほんとにきれいでずっと入っていたくなりました!まさしくリラクゼーションって感じですね!

 

畳風呂ははじめて体験しましたが、特殊な素材を使って作られているらしく、全然嫌な感じはせずとてもくつろげました!

 

畳とお風呂を合体させようなんてすごい発想ですよね、、ぜひ体験してみてください!

 

ちなみに小川屋さんも湯めぐり手形の加盟店ですので、日帰り温泉として利用することもできますよ!

 

とてもゆったりした時間の中で温泉にたくさん入って、おいしいものをたくさん食べて温泉街を散策してきました!

 

みなさんも名古屋から2時間の温泉街下呂にぜひ行ってみてください!

 

ブログランキング始めました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村