ナッカウのポジティブ日和

ポジティブに生きる情報を発信します!

【ホームスケイプ】10分空き時間の暇つぶしアプリ!オースティンと一緒に豪邸を復活させましょう!

皆さんちょっとした空き時間になにしてますか??

 

仕事の合間とか寝る前の10分間とか空き時間ありますよね

 

アプリとかで暇つぶししたいけど、めんどくさいアプリをいまさら始めるのは嫌だなぁって思いますよね、、、

 

そんな時おすすめな暇つぶしアプリがこちら!

 

ホームスケイプ (Homescapes)
ホームスケイプ (Homescapes)
開発元:Playrix Games
無料
posted withアプリーチ
このアプリで遊んで空き時間を充実させちゃいましょう!!
 
 

1.  ホームスケイプとは??

 
ホームスケイプとは簡単に言うとパズルゲームです!
 
f:id:nakkau:20190214223519p:image
 
このような盤面になっており、ブロックを動かして3つ以上の組み合わせを作るとブロックを消せるという仕組みです
 
f:id:nakkau:20190214223537p:image
 
4つ以上だとロケットや爆弾を作ることができて、爽快にブロックを消すことができますよ!
 

ロケット作って、、

 

f:id:nakkau:20190214224052p:image

 

ドカーン!!

 

と、このように消すことができます!やっぱり空き時間の時間つぶしの定番といえばパズルゲームですよね!

 

30分に1回ライフが回復しますし、イベントクリアで2時間ライフ無制限で遊び続けることも出来ますよ!

 

「でも、、こんなパズルゲームなら他にもいっぱいあるよ??」

 

っておもいませんか??

 

否!!ホームスケイプの一番の売りはパズルだけじゃないところなんです!!

 

 

2. ホームスケイプが飽きずにずっと続けられる理由

 

パズルゲームって基本はパズルをクリアして、どんどん新しいレベルに挑戦する!それだけですよね?(それだけでも十分なのですが、、)

 

しかし、ホームスケイプはそれだけじゃないんです!

 

それは、大豪邸を修復して自分好みの部屋にすることができるというところ!!

 

ちょっとしたDIY要素がある点なんですよね!

 

パズルをクリアするとどんどん家がきれいになっていくんです!これが楽しい!

 

でも、どうやって大豪邸を修復するのでしょうか??

 

各レベルをクリアするとスターがもらえます!

 

このスターを使ってぼろぼろの「元」大豪邸を修理していくんです!

 

f:id:nakkau:20190214223714p:image

 

ちなみに今はクリスマス仕様にしてますよ!

あんまり載せるとネタバレになっちゃうのでやめときますね!

 

この要素が飽きが来ない一番の理由ですね!私もパズルゲームはすぐ飽きがちだったのですが、もう2年以上全く飽きずに楽しんでいます!

 

f:id:nakkau:20190214010923j:plain

 

はい!パズルクリアしてお片付けしましょう!

 

3. 救済制度も充実!ずっと続けられます!

 

「でも、パズルゲームって難しいレベルに当たっちゃうとやめたくなっちゃう、、」

 

そうです!これがパズルゲームの続かない理由の第一位だと思います

 

せっかく暇つぶしでやっているのに1か月も同じレベルだと全然楽しくないですもんね、、

 

でも、大丈夫!!

 

アイテムを使うと簡単にクリアできたりしますよ!

 

「だけど、アイテムって課金しないと手に入らないんでしょ??」

 

いいえ!ログインボーナスやイベントを上手に活用すると意外なほどアイテムはたまりますよ!(もちろん限度はありますが、、)

 

ちなみに私は無課金で全面クリアしています!もちろん課金することもできますが、無課金でも十分楽しめる仕様になっています!

 

イベントも定期的に開催されていますし、順位が低くても参加賞がもらえたりするので無理して取り組む必要もありません!

 

4. 愛すべき主人公『オースティン』

 

そして、主人公が中年のおじさん(少し髪の毛薄め)なんです

 

f:id:nakkau:20190214011652j:plain

 

え??この人が主人公なの??イケメンかかわいい女の子がよかったなぁ、、

 

そう思いませんか?私も思いました!

 

だけどだけど!

 

このオースティンすごく働きものなんです!とっても良く働くんです!

 

2年もアプリしているとすっかりこのおじさんにも愛着がわいてしまいました!

 

愛着がわくのは私だけではないはず!皆さんにも好きになっていただきたいものです!笑

 

5. 関連アプリ

 

ちなみにホームスケイプっていうのは第二弾のアプリでして、第一弾はガーデンスケイプっていう広大な庭をきれいにしていくっていうアプリなんです

 

こちらも基本的なことは同じなのですが、私はホームスケイプのパズル間の方が好きだったのでホームスケイプにはまりました!

 

もちろんガーデンスケイプにはまる人もいらっしゃると思うのでぜひダウンロードしてみてください!

 

 

ガーデンスケイプ (Gardenscapes)
ガーデンスケイプ (Gardenscapes)
開発元:Playrix Games
無料
posted withアプリーチ

 

ちなみにこちらの主人公も我らがオースティンさんですよ!

 

f:id:nakkau:20190214011652j:plain

 

ほら!かわいく見えてきたでしょ??笑

 

では、楽しいパズルライフを始めて空き時間を充実させちゃいましょう!