ナッカウのポジティブ日和

ポジティブに生きる情報を発信します!

花粉症接近につき!

少し暖かい日も増えてきましたね

 

この時期は暖かい日と寒い日が極端なので体調を崩しやすいですよね

 

2月で暖かい日が増えてくると花粉症の時期が近付いてきたんだなぁと感じます

 

花粉症って本当に恐ろしいですよね

 

春夏秋冬大好きランキングにおける春のデメリットといえば花粉症です

 

春もさぞかし迷惑していることでしょう

 

私は中学校3年生の時に花粉症になったのですが、それからというもの3月から5月は苦手な季節となってしまいました。

 

花粉症でつらいことといえば鼻水、くしゃみ、目のかゆみなどがあります

 

よく、目を取り外して洗いたいとか聞きますよね(あくまで例えですが)

 

私は鼻水がひどいので、鼻を取り外してから川で洗濯板を使ってごしごしと洗いたいです

 

ほんっとうに花粉症ってつらいんですよね

 

症状はいろいろありますが、一番きついのは短期間で収まらないってことではないでしょうか

 

先が見えないつらさって一番つらいですよね

 

私は6月の半ばくらいまで鼻がずるずるしているので本当に嫌になっちゃいます

 

あったかくなってほしいけど花粉は飛んでほしくないというジレンマですね

 

そしてそして

 

花粉症の時期にもう一つつらいことといえば耳鼻科の混雑ですね、、

 

仕事を定時で切り上げて耳鼻科に行っているのに2時間くらい待たされてからの診察、、

 

お医者さんも看護師さんもしんどいだろうなってわかってはいるんですけど、2時間も待っていると八つ当たりしたくなります(もちろんしませんよ)

 

待っている間に待合室に流れているファインディングドリーが完結したときはさすがにびっくりしましたね、もう2時間もたつのかと、、

 

最近は予約制度を導入している病院もあるようですが、予約もなかなか取れないので厳しいですね

 

これ以上書くとただの愚痴になってしまうのでこの辺で切り上げましょう

 

とにかく今年は花粉が飛ばないことを祈って春を待つこととしましょう

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村