ナッカウのポジティブ日和

ポジティブに生きる情報を発信します!

転職CMの多さへの驚き!

すっかりブログの更新を忘れていました。

 

このブログを始めるときにブログが長続きする方法という記事をいくつか読んだのですが、興味のあることを生地にしないと続かないと書いてありました。

 

やっぱり先人の言うことはしっかり聞いておくべきですね、、、

 

というわけでこれからは飾らないで本当に何気ないことをつづっていきたいと思います。

 

 

さて、最近何気なくテレビを見ていると転職関係のCMが本当に多いですよね

 

リ〇ナビNEXTやINDE〇Dなど本当にたくさんのCMが流れています。

 

息抜きにYOUTUBEの動画を見ていてもたくさんCMとして流れていますよね

 

これは世間の声なのでしょうか??

 

転職したい人が増えているんでしょうね、、

 

私の周りでも会社辞めたいという声はあまり聞きませんが、転職したいという人は多くいます。

 

CMのセリフにもありますが、今よりもいい条件で働きたいという人が多いのでしょう。

 

では、今よりもいい条件というのは果たして何なのか、、

 

私が仕事に求めるのは次の三つです。

 

1、やりがい

なんだかんだやりがいがなければ仕事って続かないと思います。20代から60代までの大半を過ごす場所なので、やりがいとか成長を感じることができないとなかなか続かないと思います。

 

2、ワークバランス

実際に転職する人はこれを求める人が多いのではないでしょうか?仕事とプライベートを両立させたいとは誰もが感じているとは思いますが、なかなかうまくはいかないですよね。あまりにもワークバランスが崩れていて体を壊すようでは長く仕事は続きません。ワークバランスの理想を求めすぎるときりがないので、自分の時間を確保できる程度て個人的には十分です。

 

3、お金

お金なんていらない!なんて私は口が裂けても言いません。お金というのは仕事の正当な対価として支給されているものなので、自分の仕事に見合ったお給料を頂かないとモチベーションは上がりませんよね。ただし、過剰に求めすぎるのもどうかと思いますが、、

やはり自分のスキルと給料のバランスというのは大事だと思います。

 

この3つのどれを重視するかで今の仕事を続けるか転職するかという判断になると思います。

 

私は転職したことがないので大きなことは言えませんが、自分の会社を悪と決めつけて安易に転職に走るのはよくないと思います。

 

客観的に自分と会社を観察して、将来を考えたうえで転職というツールを行使するのか、今の会社で成長を続けるのかじっくり見極めていきましょう。

 

最近転職CMを見すぎて、ふと考えることがあったので記事にしてみました。

 

こんな感じで気になったことを生地にしていきたいと思いますので、よろしければ閲覧をお願いします。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村